愛しの料理道具ボタン.gif
理が好きだから、料理の道具も大好き。ちょっとこだわって選んでます。
できればずーっと使いつづけたいので、丈夫さが大切です。でも、プロの道具のように無骨なものは使いたくありません。使うことが楽しくなるような道具がいいんです。

でもそういう物にはなかなか出会えません。おなべ一つ買うのにも、理想的なものがなくて何年も出会いを待っていたりするのは普通です。でも出会えば経済性はあまり考えません。何十年も使うつもりですから。


道具選びにはたくさんの時間をかけてきました。失敗した買い物もたくさんあります。こんな経験が、調理道具を選ぶ時の参考になればと思い、写真の横に選んだ理由や失敗したことのコメントを入れました。どうぞご覧下さい。
なべ フライパン 包丁 大掃除 その他
なべ フライパン 包丁 なべ・フライパン
秘密の大掃除
その他 1
なべ なべ
その他 2 その他 3

トップページに戻る