.

.
カフェユウコにようこそいらっしゃいました。( ‘∇‘ )ノ”
エスニック料理は書籍も少なく、レストランでたべたものを自宅で作ろうとしても、なかなかレシピが見つかりません。それらしいものはできるのですが、本当にこれでいいのかいつも疑問に思っています。そこで、自分のレシピを確認するためにも、エスニック関係を別枠で整理することにしました。

はたして、どのくらい作れるのか私にもよくわかりません。気長にお付き合いくださいね。
値段はおおよその材料費です。
担当グランシェフ名 ユウコ 亭主 こども

■インドネシア料理

 ナシゴレン

Nasi Goreng

 70円

 ミーゴレン

Mi Goreng

 600円

 イカンバカール

Ikan Bakar

 400円

 バクミゴレン
Bakumi Greng

 250円

エスニック料理にはまってしまったのは、やっぱりバリ旅行。日本に帰ってから、バリの味を再現しようとしてお料理の本で研究しました。でも、どこにも作り方がのっていなくて。やっと見つけても、どの本もまったく違う作り方で悩んでしまいました。

ナシゴレンなんていう一番基本的なものでも、これがナシゴレンだ!というようなものがありません。そういえば、バリでもレストランによってまったく違う味付けでした。中にはどう味わってもチャーハンというようなものまであって。いいかげんなのね( ̄Д ̄;) /

いろいろ作ってみて、おいしかったレシピをのせました。どれもおいしいですよ。私よりも夫の方が熱心に作っています。

■韓国料理

 ビビンネンミョン

Bibin Noodle

 70

・海鮮パジョン

Mi Goreng

 150円

・サムゲタン

Ikan Bakar

 400円

・チジミ
Bakumi Greng

 250円

韓国料理といえば、焼肉とビビンバ。それ以外は、韓国料理屋さんでも食べられませんでした。でも、最近は、たくさんのおいしい韓国料理が食べられるようになりました。それでも、作り方はわからないことがたくさんあります。

私がわかる範囲で、韓国料理の簡単なものをのせてゆきたいと思っています。

青パパイヤのサラダをUPしました。
タイもベトナムも行ったことがないので、日本に
あるレストランで研究中です。

■タイ料理  

ソムタム

550円

・カウソーイ

Mi Goreng

 150円

・バーミープー ヘン

Ikan Bakar

 400円

・カオ トム クン
Bakumi Greng

 250円

■ベトナム料理

・フォー ガー

Nasi Goreng

 70

・ブン サオ

Mi Goreng

 150円

・ソイ ラプスーン

Ikan Bakar

 400円

・チャオ カー
Bakumi Greng

 250円