ジャックモール
場所
横浜市西区みなとみらい4-4-5

電話
各お店によって違うようです。

駐車場
500台 30分260円
ジャックモール1店で2500円以上買い物をすると一時間無料。2店分まで重複使用が出来ます。
衣食住遊のショッピングアミューズメント。横浜最新のスポット、を紹介します。
EAST/WESTの二つにわかれた空間に15のお店とレストランが入っています。わざわざ遠くから行って、駐車場に並ぶ価値があるんでしょうか?
ジャックモールに入っているお店は
トイザラス(おもちゃ屋さん)
デオデオ(電気屋さん)
ライトオン(ジーンズ・カジュアルショップ)
コナカ(背広屋さん)
ラブラブ(ブランドショップ)
スポーツオーソリティー(スポーツ用品)
です。この周りに、レストランや、ゲームセンターがくっついています。背広や、ブランド品には興味ありません(興味を持たないようにしている、が正しい?)ので、私が面白いと思ったお店だけ紹介いたします。
食事するところ、家具はこちらをクリック
トイザラス
こどもが狂喜する、トイザラス。みなさんご存知の大型おもちゃやさんです。
横浜には、磯子に続いて2件目の出店になります。
磯子のお店は、比較的ジミな場所にありまが、ここは横浜で一番華やかなばしょです。品揃えになにか変わりはあるのでしょうか?
ジャックモール トイザラスでは、レゴなどのブロックが充実していました。
普通は、通信販売でしか買えないような、小物シリーズが揃っていました。
右の写真のような、飛行機や船、宇宙船、人形などのセットが350円から1000円くらいでたくさんの種類売っています。できれば、通販でしか買えない基本セットも置いてほしいのですが。
レゴはすばらしいのですが、値段が高いのが玉に傷。
そこでお勧めは、メガブロック。レゴの半額以下で購入できます。
左の戦艦は、一抱えもある大きなものですが、3900円です。レゴでしたら8000円以上するようなセットです。

製品の精度を厳密に見ると、レゴのほうがよいし、色もレゴのほうがきれいですが、値段を考えると、迷う必要はありません。
レゴと互換性がありますので、基本セットをメガブロックで揃えて、船や宇宙船などの企画ものをレゴを買うと。お買い得で、バリエーションが豊かになります。我が家ではそうしてます。
幼児用の大きな乗り物の品揃えは、トイザラス売り物です。

ローラーブレードは足のサイズ別に、外に出ていますので、ためし履きが簡単です。このへんが、スーパーと違うところ。値段は3000円から4000円まで。
トイザラスでビックリするのは、輸入もののおもちゃの安さです。上の写真の楯と剣のセットは300円!(100円玉3つですよ!)機関銃とナイフ手榴弾等のセットは500円!
持っている子供がふくれているのは、安くても買ってもらえないからです。(^○^)
下の写真では、一抱えある虫のフィギアセットは2000円、アメリカ版ゴジラは2000円。この他にも、ままごとセットや、お人形は想像している値段の半分以下だったりして、驚かされます
クリスマス用品の品揃えも、他ではみられません。
これ以上のものを求めるなら、鎌倉のクリスマス専門店へ行きましょう。
トイザラスの中に、子供写真館「スタジオアリス」が入っています。
アリスは、撮影料は3000円で写真は一枚4ッ切りで5900円。一枚だけなら、一万円以下でスタジオ撮影してもらえますので、比較的おやすいのです。
衣装は何回取り替えてもかまいませんし。貸衣装代はいりません。取った写真はテレビで見て、気に入ったものだけを買うことができます。せっかく写真館で撮ったのに、表情が気に入らない!といったことはありません。


幼児の写真は、係りの方が必死になって笑わせようとして、奮闘しますので、親の方が笑ってしまいます。
デオデオ
デオデオは電気屋さん。ジャックモールの一階はコンピューター。二階は家電になってます。
二階の家電は、普通の電気屋さんですが、ちょっと変わったものも置いてありました。

左の写真はミッキーの絵が出る。トースター。
海外の電化製品がかっこいいのです。上の写真は、コーヒーメーカーです。
デロンギ(イタリア)フィリップス(オランダ)エレクトロラックス(スエーデン)ブラウン(ドイツ)などふだん目にしないような、海外のメーカーがそろっていました。どれも、国産のものよりかっこいいのです。でもお値段も2〜3万円と少々高く、普段目にしないわけがわかりました。この他にも、回転式フライヤー・両面グリルなどのおしゃれグッズがありました。ここ以外では、ほとんど目にしたことのないものです。
照明も、ダイエーやユニーの家電売り場では置いてないような、輸入品が置いてありました。
一階のPC屋さんは、ハードの品揃えは横浜駅のソフマップ以上でしょうか?でも、自作派の方のコーナーと、アプリケーションのコーナーはソフマップの方がいいかな?分かりません。PCはあんまり興味ありませんので、ほぼ省略します。
次のページ(お勧めの食事所・家具売り場)