この魚屋さんの情報は、小坪にお住まいのokada様よりいただきました。okadaさんのHPもぜひ訪問してみてください。釣りと小坪のジモピーHPです。 http://www.shonan.ne.jp/~yukinori/
魚常
[住所]
神奈川県鎌倉市材木座(詳細は不明 地図を参照してください。)横浜じゃないけど、許してください。

[営業日]
 営業時間 不明
下の地図をみてください。この魚屋さんは、地元の人意外は絶対に分かりません。置いてある魚は、地元の魚が中心です。それだけに、日曜日や、夕方にはだいぶ品揃えが少なくなるようです。
写真を撮った日は、日曜日の2時くらいだったのですが、すでにほとんどの魚が売れてしまっていて、カマスとタコ、カサゴがあるだけでした。
逗子にすんでいる方もここまで買出しにいらっしゃるそうです。鎌倉に遊びにいったときにはぜひ、立ち寄ってみてください。こんな魚屋さんを知っていれば、彼女に尊敬されること請け合いますよ。ご主人も、ちょっとキャラが立ってます、見る価値ありますよ。
生きてるタコです。一匹800円。  だいぶ大きなカマス。
魚常は鎌倉駅(鶴岡八幡側)から海に向かって進み、
滑川交差点の一つ手前の信号(左手前角にマクドナルド由比ガ浜店)を
左折し、道なりにまっすぐ突き当たり(九品寺交差点)まで進み
右に曲がって10m進んだ左手にあります。