ジャンボおしどり寿司
場所
横浜市港南区日野8-5

営業時間
11:30〜23:00

電話
045-845-9267

駐車場
店の後ろに専用立体駐車場があります。
私が、横浜三大回転寿司のひとつと、勝手に呼んでいる、ジャンボおしどり寿司を紹介します。あとの二つも近日取材実施予定です。(お給料がでたら行く予定。)

横浜横須賀道路の日野インターを降りて左に曲がって30秒で到着します。とても混んでいて、ちょっと待つのは覚悟してください。
特徴その1:
この回転寿司やさんの最大の特徴は、回転するラインが、上下二段になっているということです。
下は普通のお寿司(普通じゃないけど)上は、点心(餃子・シュウマイ)などが、蒸し器の上に載って温かいまま回ってきます。

これが、馬鹿にできないくらいおいしいのです。お勧めは大連餃子・・・おいしい!(水晶餃子など、浮き粉を使った点心はおいしくありません。)
特徴その2:
ねたが大きい、必要以上に大きいものもあります。つぶがいなど、いったい本当の名前を教えて!というくらい大きいし、歯ごたえもごりごりしてます。でもおいしい。
サーモンやさばなどは、大きすぎて、これを食べたら、あとは食べられない!というくらい脂っこいのです。

なんでも、大きければいいというものじゃないんですね。


面白いねた

アロエ寿司(あまりおいしくない)

面白いのは、お土産用の抜き取りコーナーがあることです。

自分で勝手に折に入れて、会計してもらいます。
注)
お皿の種類が10種類と多く、しかも、この一覧表に載っていないお皿まで出現します。(本当です。)

500円のお皿と120円のお皿が非常に似ていたり、安っぽい草色のお皿が400円・キンキラのお皿が100円だったりして、判断が難しくなっています。


予算を気にしながら食べる方は、間違えないように注意してください。