ベイサイドマリーナ
場所
横浜市金沢区白帆5-2

電話
045-775-4446

HP http://ybmoutlet.co.jp/

営業時間
10:0〜20:00

休館日
99年は10月20日のみ

日本最大級のアウトレットモールです。ここには、スーパーのユニオンと酒屋さんのエクスチャージが入っていますので、月に何度も行きます。
アウトレットってほんとに安いの?検証してみましょう。

駐車場から、マリーナに向かう途中に出店があります。
ここは、たこ焼き、焼きそば、お好み焼きといった普通のお店ではありません。

ここのお勧めは。
(写真下左)鳥腿や、ベーコンの厚切り、パテなどを焼いて売ってます。300円   すごいボリュームで一切れでけっこうお腹いっぱいになります。以前はパンにはさんで売ってましたが今は中身だけです。以前のほうがよかったのに残念。
(写真上右)キムチラーメン600円  キムチ食べ放題です。辛いのが苦手な方用に、塩味のラーメンもあります。
中に入ると、滑り台・お城など子供の遊び場があります。少しの間はごまかせます。
 
お店は、全部このような50%offなどの看板を上げています。

本当かな?
お買い得だな、と思った品物を記録してきました。参考にしてください。
リーガルのサンダル1000円  フェニックスの38500円のジャケットが6800円(これはしっかりしてよいものでした。サイズはSとMのみ)
イブサンローランのハイヒール19500円が9800円
フェニックスのスクスクスキースーツ 28000円が4800円。これは、身長125センチから145センチまで対応できるもので、今年のモデルです。フードに汚れがあるということでこの値段になりましたが、ほとんどわからないような汚れでした。思わず買ってしまいした。
モンベルの冬用パンツ6000円が1980円 ポロのポロシャツ3000円
リーボックのトレーニングシューズ2900円 定価は書いてありませんでしたけど、10000円前後だと思います。
ほんの一部を紹介させてもらいましたけど、いかがでしたか?
ここに来て思うのは、ものの値段の不思議さです。ほとんどが割引してあるのですが、5万円のサンダルが半額で二万五千円といわれて、半額!で安いのか、二万五千円で高いと思うかです。

特に女性物がそうなのですが、50%offがたくさんありますが、あまり売れていません。
お客さんはいつもいっぱいですが、あまり買っているひとはいません。なんでも安いと思って行くとちょっとがっかりします。

その中でも、お買い得なものといえば。

1 スポーツウエアー   
今回買った子供用のスキーウエアーも8割引きですし、昨年は主人のウエアーを9割引で買いました。
この他にも、主人のトライアスロン用のウエアーも5割引きです。専門店では、まったく割引がないので、助かります。

2 革靴
リーガルなどのブランド靴も、一般の店では割引が10%位です。ここでは、4割引きになります。

3 サザビーとフランフラン
私が好きな店だからなんでしょうけど、定番のグッズが割安感があります。